寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

フン害と闘う!

2009-08-13 01:05:47 | 日々徒然
本堂の濡れ縁を張り替えてから
どうも埃や鳥のフン害が目立つようになった

一度掃除したとこなんだけど
もう一度、汚された所をゴシゴシしてたら
この子達と目が合った



逃げないんだよなぁ~かえるって・・・・。

この子達が居座ってるのは・・・





本堂に上がる階段の手すりです
冷たくて気持ちいいんだろうなぁ
夜は真上に外套がつくから、虫達(餌)も集まってくるしね


だけど
おかげで、手すりは君達のウ○コ銀座になってんだよぉお~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおさん)
2009-08-13 07:24:18
こうして写真を見てみると広い境内ですね。
掃除するのが大変そ
いつの間にかバックミュージックが入るようになりましたね。
返信する
あおさんへ (寺嫁)
2009-08-13 13:17:41
この写真は確かに広く見えますね
でも、見えてる部分はバラスを敷いてるし
そんなに大変ではないです
見えない部分は植え込みだったり、田畑だったり
最後の部分をやり終えると、やり始めた所がもう草が生えている・・・って感じでエンドレスワークです
今は婆ちゃんがかなりの部分をやってくれてるので助かりますが
出来なくなったときの事を考えるとめまいがしそうです
まぁ、でもやれることやるしかないですけどね
BGMってブログに?
入れてないんだけどな?
返信する
うぎゃ~! (美奈)
2009-08-13 16:44:30
かえる嫌いなんです…。
それも同じところに3匹も!!
一人でゾォ~としていました。

写真で境内のところどころに見える
ピンクのお花。
うちもこんな感じで残しています~。
寺母と住職が。
返信する
美奈さんへ (寺嫁)
2009-08-14 00:53:50
あら~ごめんなさい
カエル・・・ダメでした?
こんだけアップだと刺激強すぎた!?
でも、なんかね
カエルってたたずまいというか、表情と言うか、なんか可愛いんだよね私的には
家の周りには結構カエルたちが居て、しかもじっとしてるので良い被写体なんですよね

境内の花
葉ケイトウです
綺麗なんだけど掃除がしにくい・・・・・


返信する

コメントを投稿