寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

ぼ~っとしてます

2007-06-04 03:11:37 | Weblog
午前三時過ぎ

寺報が出来上がらなくて
こんな時間になっています

詳細や私ではあやふやな所を住職に聞きたいんだけど
当然ながらぐっすりお休みになっているので
判るとこだけ
でも、あまりはかどらずに・・・・焦
日中やればいいのかもしれないけど
昼間は仕事が中断されたり、細切れになったりで効率悪いので嫌なのです
まぁもっと早くから取り掛かってればこんなに苦労はしないのですが


昨日、行こうかどうしようか迷って(寺報が出来てないので)
結局行ってはじけてしまった野球部の懇親会のせいで
大幅に仕事が遅れています・・・・・泣

もうこれ以上は続行不可能で
只今ぼ~っとしております

だったら早く寝ちゃえばいいんだけど
お気に入りのブログを回ったり、どうでもいいことやったり
でももう寝なきゃ
・・・・って今から寝て起きれるかのかな?




ブログをつけているおかげで行事の感想や写真なんかがちゃんと残っていて
助かります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三時!! (綾乃)
2007-06-04 14:15:20
朝、起きれた?

懇親会も大事よ~~。
ストレス発散もしなきゃね
返信する
あらま (アンジェラ)
2007-06-04 18:42:55
こんばんは、寺嫁さん。

これは『先週のわたし』です。
わたしは通常の仕事の他に、年2回発行される広報誌の編集をしていますが、編集作業が終わるまではいつもこんな生活です。
早くから取りかかれば良いものができるかと言えばそうでもなく、やっぱりわたしも今回は苦労しました。夜中の作業は邪魔がない反面、情報が揃わなくて困ることがありますね。
返信する
大丈夫? (まいらいふ)
2007-06-05 00:07:50
夜遅くまでお疲れ様です。編集の仕事大変でしょう私はちっちゃい印刷屋でお仕事しているので、寺嫁さんの編集したような原稿を纏めて新聞の形にするというお仕事やってます
体気をつけてくださいね
自分で印刷までやっているのですか?頑張ってくださいね
返信する
綾乃さんへ (寺嫁)
2007-06-05 00:41:21
結局今朝は5時半起きでなんとかセーフ
婆ちゃんの方が先に起きてましたけどね(^_^;)
でも、どうしても日中眠たくなってしまって
実はちょこっと昼寝しました
懇親会はね、楽しかったよぉ~
ひたすら喋り倒して、美味しいもん食べて
あ、痩せなきゃ・・・・・
返信する
アンジェラさんへ (寺嫁)
2007-06-05 00:50:36
そうだったんですね
先週の忙しさは!納得!
こういう編集のお仕事嫌いではないのですが
というか好きな作業なんだけど
日常の仕事のプラスαってことになるので忙しい時はちょっとしんどいですよね
でも誰にやらされてる訳じゃなく、もともと私がやるってはじめた事だから
今さら泣き言も言えないのです
只今印刷中!後一息

返信する
まいらいふさんへ (寺嫁)
2007-06-05 01:00:30
お気遣いありがとうございます
応援してもらえるって嬉しいなァ~
まいらいふさんも編集仕事なさってるんですね
私の場合は言いだしっぺが私なので
内容を決めるのも、草稿するのも、レイアウト考えるのも、文字打ち込むのも、編集も、印刷も
ぜーんぶ私の仕事です
結局好きなんでしょうねこういうの・・・・楽しいし
返信する
えらい!!!! (たまねぎ御殿)
2007-06-05 09:23:24
寺報も寺嫁さんの管轄なんですね。
うちは、禰宜がやってます。
HPも禰宜の趣味。

すごいな~。
完成したようですし、発送がんばってください。
返信する
たまねぎ御殿さんへ (寺嫁)
2007-06-05 23:34:41
そうですね
事務仕事のほとんどは私の仕事になっています
その代わりと言ってはなんですが
車や風呂、内・外の掃除なんかは結構まめにやってくれます
お互い好きな分野をそれぞれバランスよくやってればいいねって思うんだけど
時にはどっちかに仕事が集中すると、相手に対する不満がって事もありますが
まぁ、割れ鍋にとじ蓋的夫婦ってとこですかね(^_^;)
そうそう寺報は今朝無事発送しましたぁ~
返信する

コメントを投稿