寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

長男様

2008-01-10 01:30:19 | 日々徒然
最近このブログにはPちゃんがよく登場してるけど

今日は長男の事など・・・・・



長男坊は生まれついてか、育ちのせいか
根っからの俺様気質


親にも容赦ない物言いで
カッとさせられる事も度々
まぁ、的を得てる事も多いので反論できずにムカムカ



例えばこんな調子
『なんかこの汚い部屋は!片付けろよ!』
『コタツで寝るな!一緒に入るな!足絡めるな!』
『おい!そんな顔するな!』


目を閉じると千秋様ぁ~!?


ムカムカ~がムラムラ~ですよ
ほぉおおおお~
全然腹が立ちませんですね~



『もっと言って~
『妄想止めろおおおお~・・・・母さん変態・・・・・


やっぱり俺様には変態がよろしいようで(^_^;)


熱っつい火の玉ボーイで仁義な次男に比べて

クールで素っ気無くて人の話を全然きこうとしない俺様長男


いつかのだめちゃんのような(いや友達でも、上司でも、先生でもいいから)
自分が開かれていくような
そんな人に出会えるといいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも (あおいちゃん)
2008-01-10 07:02:37
 
 うちにも

クールで素っ気無くて人の話を全然きこうとしない俺様長男

 がいます。なんかうなずける。

 間もまくというかもう成長期に突入していき反抗期がちかずいてきています。
 長男、どんな男に成長していくのか、私はうざいおばさんでしがみつくつもりです。
返信する
あおいちゃんへ (寺嫁)
2008-01-10 08:38:39
あおいちゃんのとこにも居るのね!俺様長男
同じ親から生まれてくるのに子供の数だけ性格がそれぞれ違うよね
不思議で面白い♪
人の話を聞かない(ようにみえる)子と向き合っていくってホントに難しい・・・・
でも、じたばたあがきながら付き合っていくつもり
私もすでに、そうとううざいおばさんです
今日も、何気なく長男の方向いてボーっとしてたら
『なんかちゃ!俺を見るな!』って・・・・何なんだ!?

でもね、彼は反抗期を自覚してます
案外親が思ってる以上にいろんな事わかった上での反抗なのかなって思ったりします
ともあれ
もうしばらくは成長期の子供たちにお付き合いですね
楽しみでもあります。
お互いがんばろうね♪

返信する

コメントを投稿