アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

豆天狗 三重での修行終わる

2012年04月11日 | インポート

豆天狗、三重での修行が終わったが色々ありました。

P1040478

まだまだ歩くのにおぼつかないのでアスファルトの道でスッテコロリ。おでこ大きなタンコブが出来て大泣き、あくる日は吐き気がして体調不良。マァーミはこれは大変だと思い市民病院でレントゲンとCT撮影、慣れない修行に又また大泣きだっがお陰さまで異常なし、吐き気の原因は何か。今度は小児科で検診だ、小児科の先生は胃腸炎と診断して薬を貰って解決ですが僕には日本の健康保険が無いのでかわいそうだが実費で天狗爺が支払う。

P1040530

僕が良く頑張ったという事で天狗爺は名古屋のリニア・鉄道館に連れて行ってくれた。

P1040498

未来のリニアから蒸気機関車まで所せましと本物の電車が一杯ある。電車が大好きなので興奮気味、今度来日したらもう一度見に行こうと思う。

P1040554

九州から爺ちゃん、婆ちぉんも参加して今日(8日)は来年に御遷宮を控えた伊勢神宮に参拝。先ずは手と口を水で清める。

P1040558

ダァーディとマァーミィに手をひかれて大きな階段を上がって神さんに日本国家の安静を願ってお参りする。

P1040575

そしていよいよ次の修行地の九州大分に出発だ。伊勢の国、津の港から高速艇で常滑のセントレアへ、ここで天狗爺達とはお別れだ。

一年に一度の帰国で成長の成果を見てもらうこの修行も結構ハードなものだ、前半が終わったが疲れたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多度山開き | トップ | JAPANゴルフツアー開幕戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事