アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

明けましておめでとう御座います

2012年01月01日 | 日記・エッセイ・コラム

『正月や 冥土の旅の一里塚 有難くも有り有難くも無し』 一休さんの有名な句ですが全くその通り人生で今年も開けました。

菰野富士からのご来光です。

Dscn5429

しかし初日の出も雲に遮られてお日様ははっきり拝めませんでしたが穏やかな正月を迎えました。

Dscn5436

今年は龍の歳です。『先ず龍と成れ  おのずと雲も来る』 自分が龍の様にしっかりすれば自然に自分の思う様な世界が展開する、と云う事だそうです。この龍も美人の弁財天さんを背に乗せて幸せそうだ

Dscn5432

海の幸、山の幸を神さんにお供えして神さんに「今年も良い歳で有ります様に」と祈願し感謝の気持ちを改めてお供えさせて頂き新年を迎える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も一年有難う | トップ | 所変われば 品変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事