アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

癒されて

2010年01月06日 | 日記・エッセイ・コラム

新しい年を迎えて今年も何故か猛烈な勢いでスタートダッシュをしてしまった。こんな勢いではきっと息切れする事になると何処かで判っているのですが。そんな折に冬の木漏れ日のなか、みろく苑に猿が新年の挨拶に出てきました。

H22_2

明けましておめでとう御座います。

人里に出て来て被害を及ぼすとよく言われますがこの猿達は余り被害を及ぼさないので結構皆さんに可愛がられているようです。

H22_1

みろく苑に出て来た猿です、クリックして拡大して猿の表情を見て下さい。

この二組の猿、夫婦なのでしょうか、兄弟なのでしょうか、親子なのでしょうか。仲良く毛づくろいに余念が有りません、こんな微笑ましい姿を見ていると自分が猛烈に走り出した事に反省させられます。人生焦らずにもっと心に余裕を持って生きなさいと忠告された感じでした。そんなに急いで何処へ行くの、急がなくても必ずあの世に行けるのだから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来る年 (2010. 平成22年) | トップ | 明(アケ)邸 完成まじか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました。 (背虫男)
2010-01-14 12:25:46
昨日はありがとうございました。
塩沼先生の本にも、目標9割達成時において5割の力とあります。
私も今年はやみくもに走るのではなく、駆け出す中にも冷静さを持って、めりはりを持って精進したいと思います。
本年も宜しくお願いします。
返信する
背虫男さんへ (多度山の天狗)
2010-01-15 22:28:26
背虫男さんへ
久しぶりのコメントを戴き有難う。何事も自分を悲観的に考えず前向きにとらえる事が活路ではないでしょうか。
天狗より
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事