アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

頑張ってる PART2

2008年07月02日 | インポート

くだらない事に興味が引かれる天狗さん、Photo

なんともユーモラスな格好の雨蛙、しかし彼は必死なのです。何をしているか判りますか。そうなんです、窓ガラスに止まって光を求めて寄って来る小さな虫を狙っているのです。無様な格好と笑われても生きてく為には格好等かまっていられないのです。(私も見習わなくちゃ)

Photo_2私は今話題になっている毒クモでは有りません。逆立ちしてじっと餌になる昆虫を待っているのです。」 長い間逆立ちしていて血が頭に下がらないのですか、蜘蛛に血って有ったかな。しかし皆さんどの種類の蜘蛛でも蜘蛛の巣の中心で逆立ちしている事知ってましたか。そんなくだらない事考えても見なかった、天狗さんは暇人だね。「実るほど 頭の垂れる 蜘蛛かいな」。誰か知っていたら教えて下さい、何故蜘蛛は逆立ちして獲物を待つのか。くだらない質問ですが何か意味が有るのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会を明るくする運動 | トップ | 社会を明るくする運動 第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事