アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

農園は大忙しです

2019年10月12日 | 日記・エッセイ・コラム

未だ残暑が厳しい10月ですがそれでもアイリスふれあい農園にも秋が始まりました。



農園ではコスモスやヒマワリの花がいたる所で咲いています。



今日(9日)は地元の幼稚園の皆さんが芋掘りに来てくれました、今年は何故か芋が不作でしたが園児さんは宝物を見つけた様に大喜びでした。



農園には新しい仲間に又パンダ柄のウサギさんが加わりました。性格が温厚で二匹は大変仲良しです。



10月末の開店を目指し手作り喫茶店の工事が終盤を迎えました、予算に苦しむ農園では出来るだけ自分達で工事を行っています
カウンターや衝立は私の手作り、壁の塗装や小物の飾りつけは愛想抜群の女性店長さんの手作りです。それなりの味がにじんでいると思いませんか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋掘りです | トップ | 農園は晩秋を迎えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事