アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

今年のパパイヤは

2023年07月27日 | 祭りだ、ワッショイ
猛暑が続くお陰でパパイヤがぐんぐん成長してきました。現在は約1.5m程度でしょうか。



今年は早く成長するようにと思い3月下旬に苗を買いましたが保温をしても枯れてしまいました。
再度4月に苗を買って植えましたがこれも枯れてしまいました、1本700円もする苗を10本づつ、3月、4月、5月と3回も買いました。 



3回目は5月に植えました、やっと例年通りに成長してきました、露地栽培のパパイヤは5月に植えるべきでした。
現在の実の大きさは3cm程度ですが収穫期の9月にはきっと1kg弱の青パパイヤが昨年同様、珠数なりに成るでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園あれこれ話 | トップ | 夏バテです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事