アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

芋掘りが終わりました。

2023年11月20日 | 祭りだ、ワッショイ
今日は朝から時雨模様の天気です。
今年最後の芋掘りのお客さんが来園されるのに生憎の天気で心配をしてました。



農園の管理棟を覆う様に見事な虹が掛り、心配した天気も10時には晴れてきました。
今年最後の芋掘りを虹で歓迎です。



3歳児お母さんと施設の先生の10人ほどで芋掘りですが、子供さんは芋掘りが何なのか判らず土の中から出て虫達の方に
興味があり大はしゃぎでした。



今年一番の豊作に当たりました、品種は安納芋、鈴なりとはこの事です。適当な大きさで豊作、芋掘りも
有終の美で終わりました。
又来年も頑張って作りますのでご来場ください、お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れハロウィン | トップ | 無農薬、有機栽培の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事