アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

ホワイトクリスマス

2011年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム

クリスマス寒波が襲来、ホワイトクリスマスには一日遅れましたが今日(25日)は深夜から雪になりました。

Dscn5389

我が家から故郷の多度山方面を見ると御覧の様な雪景色です。しかし積雪は10cm程度ですが道路はアスフアルトがうっすらと見えるので大した事はなさそうだ。

Dscn5390

近くの木は見事な樹氷に変身していました。

Dscn5393

しかし一歩幹線道路に出ると積もった雪に耐えかねて孟宗竹は行儀悪く道路におじぎをしてしまいました。ドライバーは雪と竹に注意して神経ピリピリで安全運転ですが。

Dscn5395

安全運転に心掛けているプロでも雪には勝てずスリップしたのでしょうか側溝に嵌まってしまいました。

今日は朝から高速道路も新幹線も各地のインフラは麻痺状態だ、年末で忙しい事と思いますが皆さん無理せず安全運転に努めて下さいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿連峰初冠雪 | トップ | 年の瀬の都路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事