図形曼荼羅好きな方 (^O^)/

ラピスラズリの蒼とトルコブルーの重なりに魅かれます。色と形は何かを現わすような気がします。

冬のはじまり

2023-11-25 21:27:48 | 日記


函館市街は十センチほど積雪でしたが、北にある大沼は意外と雪が少なく






秋の名残りを感じさせる風景











氷と雪の造形











サギやカモは元気に羽ばたいています












前回星の映り込みを撮影した海岸に再度流れ星撮影に行ったのですが







サケ釣りの車にライトを海に照らされながらも







何とか一枚撮影



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上の星 | トップ | 月あかり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-11-25 22:00:29
今晩はこちら11月にしては暖かいので助かってます。
北の大地はもう冬ですね。
撮影も寒さとのバトルでしょうか?
師走お出まし、風邪などひかれませんように~。
返信する
雪かきのはじまり (青蘊)
2023-11-25 23:12:05
oyajisann、こんばんは。
函館は雪かきがはじまりました。
はりきって出かけたら、大沼は意外に雪が少なく
風向きによって積もり方が変わります。
雪が積もると、季節の変化を感じさせてくれ
白銀の世界は、ワクワクします。
ただ大雪は困ります。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2023-11-26 19:48:03
だんちょう

こんばんは!
そちらも降ったようてすね。
札幌はかなり降りましたよ。
まだ一面真っ白ですね😆😆
返信する
今年は (青蘊)
2023-11-26 23:01:02
だんちょうさん、こんばんは。

今年の積雪量はどうなるのでしょう?
暖冬だと多くなったり。
札幌は本格的な雪ですね、函館はいつもの融けて氷った道です。
大沼方面は意外に少なく、積雪量は風向きによるんですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事