定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

飛行機?新幹線?

2006年06月26日 | 日記
今日のあいのりは良かったなあ
何か、結果は分かってても、凄く微笑ましくてちょっち感動しました

話は変わって、今日は2年ぶりの東京出張でした。
午後からの会議だったので、往路は飛行機、復路は飛行機の時間の都合から新幹線を選択。

朝、雨の中、傘をさしてチャリンコで出発
ズボンずぶ濡れ状態でマンションからの最寄り駅へ着いてから、2度の乗り換えを経て関西空港へ到着。
関空行きの車内は海外旅行のお客さんが多くて、常夏の島へでも行くのか、メチャんこ薄着のグラマラスなオネエサン達をスケベそーなおっちゃんがジロジロ嘗め回すように見てたのが印象的やった

出発の30分前に予定通り着いたのに、肝心の飛行機が悪天候のため、約40分送れで出発

予定がかなり狂って、空港で立ち食いカレーをそそくさと食べて会場へ直行。
マンションから会場到着までこの間約5時間。

会議が終わって、予定していた新幹線に乗るために速攻で駅へ。
東京の駅って、結構乗り継ぎに歩かされるんよね~。
あんまり時間が無かったので、超早歩きで東京駅へ。

喫煙席の指定をとって、駅弁を買って、のぞみに乗り込んだ。
疲れてたのか、新横浜を過ぎて弁当を食べ終わってから、名古屋に着くまで爆睡
自分もタバコを吸うんやけど、やっぱ喫煙車両は空気が悪い悪い
空気環境は殆どパチンコ店状態タバコを吸うのに、「新幹線は禁煙車で!」という前の上司が言うのも分かるような気がする。

やっと新大阪へ着いて、窮屈な車内から開放されて、エスカレーターを降りようと何気に胸ポケの切符を確認したら、何と切符が無い胸ポケに携帯入れてたので、出した時に落ちたんや!と大慌てて新幹線へ逆戻り。やはり座席の下に落ちてました
新大阪止まりの新幹線で良かったわあ。

更に試練は続き、新大阪から特急に乗り換えて和歌山駅へ着いてから、乗り継ぎが悪くて、駅で30分待ちこの時既に結構クタクタ
最後の電車に乗ってようやく最寄り駅に到着。

会場を出てから、マンションまでこの間丁度6時間。

車内でタバコが吸えるのはエエけど、空気が悪すぎて何だか息苦しくなってくるし、電車の乗り継ぎも面倒臭い。

時間の融通はきかないけど、行程的にゆとりがあるし、体が楽なのはやはり飛行機やなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿