定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

USBデバイスが認識されない

2006年12月29日 | 日記
結局、今年も年賀状作成は仕事納めの日になってしまった

数日前に数十枚プリントしてたので、残りの数十枚をプリントしようとプリンタとPCをUSBで接続すると、『USBデバイスが認識されません』というエラーメッセージが出た


「不明なデバイス?何これ?この前までは元気に認識してたやん」と何度も再起動、接続のし直し、ケーブルの変更・・・何をやってもプリンタを認識しない
不思議なことに、マウス、CD-RW、デジカメはきちんと認識する。

トラブルシューティングに従って色んなことを試したけどダメ

おいおい・・・・年賀状どないすんねん

昨日、深夜遅くまでチャレンジしたけど、時間だけが過ぎていくので、泣く泣く諦めて遠くの方々には自筆で住所を書いて出した

僕のことを良く知ってる人なら、僕の字はめちゃくちゃ汚くて下手っぴいなので許してくれるかなあ・・
実際あり得へんくらい汚い字なんです
けして、ワザと汚く書いてる訳やないんです。
「もっとゆっくり書けば?」と言われるけど、せっかちな性格&ゆっくり書くと字が余計ブレるのです

で、その問題のUSB接続やけど、今日PCに詳しい職場の先輩にあれこれアドバイスを貰って再チャレンジしたけど、ダメやった

さあて、まだ白紙のインクジェット用年賀葉書が沢山残ってます
時は12月29日。
どうするかな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2007-01-05 02:34:17
日記を見てから頂いてた年賀状を探し、まじまじと見てしまいました!懐かしい字^^最近自筆の年賀状は少ないので新鮮で嬉しいです♪
返信する
どうも! (定ちゃん)
2007-01-06 22:28:50
>「む」さん。どうも書き込みありがとうございます

「懐かしい字」ということは、僕と一緒に仕事等をしたことがあるということですね?
すんませんねえ。子供みたいな力の入ってない字で無事届いてよかったです。
嬉しいなんて言われたら、来年も自筆で出しますよ
返信する
プリンタについて (ポコ)
2007-03-01 11:46:58
はじめまして
ポコといいます
実はプリンタで同じ様なことが起きていまして
解決していればその解決法を教えていただきたいのですが
返信する
ダメです (定ちゃん)
2007-03-02 06:35:00
>ポコさん
初めまして。
同様の症状ですか・・
あれから問題は解決しておりません。
もうPCとプリンタを接続することはないでしょう
返信する
直りました (ポコ)
2007-03-09 09:45:46
直ったというか
電源コードを差し直したら
なぜか戻りました!
電気はもともと通っていたのでコードを差しなおすなんて考えもしなかったんですが
ここに一応の解決を見ました
返信する

コメントを投稿