今まで乗ってきた車は、免許取立ての時は、実家の軽自動車。
次に買ったのが、マ○ノ。ちなみに、5年で65,000km乗った。
次に、買い換えたのが、アル○ッ○ァ。これも5年で55,000km。
途中、通勤用に買った車があるけど、コイツは1年半でサヨナラしたんで、今回のコメントからは除外。
マ○ノは、当時流行のスタイリッシュ4ドアハードトップ
所謂、バブル時代の4枚ドアの付いた格好付け車。
車高は低く、内装は質感が高く、見た目はカッコ良い。
けど、後部座席なんて大人が座る用には出来てないし、取り回しが難しく、車幅感覚を捉えるのに一苦労した。
ドアは4枚あれば荷物ほり込むの便利、見た目カッコ良く!で選んだ車やった。
アル○ッ○ァは、前車の反省?から、居住空間にゆとりがあって、もっとスポーティに走って、ということで検討した結果選んだ車。
実際、良く走るし、平日は殆ど乗らなかったので、土日のみの稼動で55,000kmということでコイツで色~んなとこへ行った。
・・ただ、不満な所はあまり無かったけど、道で良く見かけたのと、所有している満足度はあまり無かったかも。
次は今の愛車
これは中古で買ったんやけど、何せ良く故障する
この前の窓が上がらなくなるもそうやけど、ヘッドライト、バックライト、ブレーキランプ・・買って3年で車のライトというライト、全て切れました
しかも、これまで乗ってきた車と決定的な違いがあって、非常に運転し難い。
慣れればなんてないけど、慣れても難しい部分は解決しないので、これだけは如何ともし難い。
ウチはもう1台のコンパクトカーと併用やけど、この2台を交互に運転すれば、かなり運転器用になれます。
でも、そういうマイナス面はあっても、それを補うだけのモノはある。
まず、見た目は文句なしにカッコ良く、走りは最高。
急なカーブを曲がる時もハンドル切ったとおりに曲がってくれるし、全く足がブレない。しかも、高速でスピード出せば出すほど安定感が増す。
アクセル踏めば踏むほどスムーズにスピードアップしてくれるのは、長距離ドライブするには嬉しい。
最近、ワンボックス系の大きい車が主流みたいやけど、僕は広さよりも見た目と走りにコダワリたい。
手のかかる困った奴やけど、今の車はまだまだ乗りたい!って思えるな
次に買ったのが、マ○ノ。ちなみに、5年で65,000km乗った。
次に、買い換えたのが、アル○ッ○ァ。これも5年で55,000km。
途中、通勤用に買った車があるけど、コイツは1年半でサヨナラしたんで、今回のコメントからは除外。
マ○ノは、当時流行のスタイリッシュ4ドアハードトップ
所謂、バブル時代の4枚ドアの付いた格好付け車。
車高は低く、内装は質感が高く、見た目はカッコ良い。
けど、後部座席なんて大人が座る用には出来てないし、取り回しが難しく、車幅感覚を捉えるのに一苦労した。
ドアは4枚あれば荷物ほり込むの便利、見た目カッコ良く!で選んだ車やった。
アル○ッ○ァは、前車の反省?から、居住空間にゆとりがあって、もっとスポーティに走って、ということで検討した結果選んだ車。
実際、良く走るし、平日は殆ど乗らなかったので、土日のみの稼動で55,000kmということでコイツで色~んなとこへ行った。
・・ただ、不満な所はあまり無かったけど、道で良く見かけたのと、所有している満足度はあまり無かったかも。
次は今の愛車
これは中古で買ったんやけど、何せ良く故障する
この前の窓が上がらなくなるもそうやけど、ヘッドライト、バックライト、ブレーキランプ・・買って3年で車のライトというライト、全て切れました
しかも、これまで乗ってきた車と決定的な違いがあって、非常に運転し難い。
慣れればなんてないけど、慣れても難しい部分は解決しないので、これだけは如何ともし難い。
ウチはもう1台のコンパクトカーと併用やけど、この2台を交互に運転すれば、かなり運転器用になれます。
でも、そういうマイナス面はあっても、それを補うだけのモノはある。
まず、見た目は文句なしにカッコ良く、走りは最高。
急なカーブを曲がる時もハンドル切ったとおりに曲がってくれるし、全く足がブレない。しかも、高速でスピード出せば出すほど安定感が増す。
アクセル踏めば踏むほどスムーズにスピードアップしてくれるのは、長距離ドライブするには嬉しい。
最近、ワンボックス系の大きい車が主流みたいやけど、僕は広さよりも見た目と走りにコダワリたい。
手のかかる困った奴やけど、今の車はまだまだ乗りたい!って思えるな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます