定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

激震

2008年07月25日 | 日記
いつもと変わらない金曜の午後。
トイレ帰り、たまたま廊下で事務室のおじさんと会った。
すると、苦渋の表情で話し始めた

非常に心苦しいのですが、アスベストが発見されたようで、今日からこの舘は使用停止になりました

ん?使用停止今日から

「じゃ、今日で終わりですか?」
「正式には担当に訊いてもらったらと思いますが、既に本館は閉館扱いとなっております」

こんな急に言われても・・・
今直ぐというのは何とか逃れたけど、5時までに退室するように言われた。

とにかく、時間もないので、心の整理も仕事の整理もしないうちに、撤収作業に入った

お盆前後まで入るつもりの段取りやったのに・・・

全く想定もしていない急な話で、もう無茶苦茶ですわ。


残念なのは、
・これから夕方以降クーラーの入らない灼熱の職場で作業をしなくてはならないこと
・3人チームでの作業だったけど、外部と隔離された別室じゃないので、情報交換、打ち合わせ等が綿密に簡単に行うことが出来なくなくこと
・書類を捌くには職場のスペースが狭いこと

救いは、
・6月から篭っていて、作業的にはかなり進んでる段階での退室だったこと
・外部の目に触れてはいけない大量のの書類の置き場は確保できたこと

かな?

来週から、約2ヶ月ぶりに課へ戻ることになった。

身体のことを考えてのことかもしれんけど、突然出て行けというのは、2ヶ月入室してる者に対する配慮に欠けるのでは?
パソコンの設定変更、電話回線工事、大量の書類・・・こっちゃ数日だけ会議とかで借りてるんとちゃうんよ・・・

しかも、検査結果ってもっと早くから分かってたんとちゃうの?
検査結果を真っ先に報告すべき人って、まさに「その現場」にいる我々とちゃうんか?

やり方間違ってないか?

仕方ないけど、何か納得出来ない1日やった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿