定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

保育所

2007年01月09日 | 日記
今日からハルは新しい保育所に行くことになった

前の保育所は、所内で色々用意する必要はなくて、子供と荷物を先生に預けるだけだった。
けど、今度の保育所は違う。
親が、身の回りの物を全て用意して、それらを全て所内の所定の位置に毎朝セッティングしなければならない朝からひと仕事です

今日は初日ということで、大泣き、若しくはどうしようも無い事態が想定されたので、取り敢えず昼まで預かってもらうということで、午後から仕事を休んで速攻で保育所に迎えにいった

保育所に行くと、先生が「ハル君、給食も完食したし、今お昼寝してますそんなにグズることもなく全然平気ですよ
ということで、起きたら、再度連絡貰って迎えにいくことに。

無事に午前中クリアーしたんや、エライやっちゃ、とちょっぴり感動・安心した

去年、初めて保育所に入れた時は泣きまくってほんまに大変やったけど、成長したもんや

これなら慣らし保育期間も短くて済みそう
職場に近いし、朝送って行った時、職場の知り合い数人とも出会ったし、大変やけど、何だか心強いわ
前の保育所は知り合いが誰もいなくて、運動会やクリスマス会でも孤独やったんよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿