定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

男二人きり

2008年12月17日 | 日記
今日、明日と嫁が出張で不在

ということは、ハルの面倒は全て僕が看なくてはならない

今月は忘年会シーズン
夫婦で忘年会の日程が重なるとダメなので、我が家では、家のカレンダーに先に飲み会の予定を入れた者勝ち
仕事の場合は、飲み会があっても、当然仕事優先というルールなのです。

ちょうど今日は飲み会に誘われていた
けど、この状況では行けるわけがなく、共働きの宿命で、泣く泣く断った...

それはさておき、出来るだけ早い時間に保育園に迎えに行かないと、機嫌が悪くなる。
職場のチャイムが鳴り止むと同時に仕事を終え、まさに速攻で迎えにいった

今日は保育園でクリスマス会があったようで、お菓子をたくさんサンタさんに貰って凄く機嫌が良かった

次は、スーパーで食べ物の買出し
ここで、かつての上司と出くわした。
仕事帰りに、買い物カゴを持った僕とハルの「男二人きりの姿」を見て、掛けてもらった言葉が
    「ご苦労さん
でした

出来るだけハルの要望に応える形で、欲しい食べ物を買ったので、ここも余裕でクリアー。


今日の夕食は、僕でも難なく作れるうどん。
二人分作って、一緒に食べる

最近のハルの食欲には目を見張るものがあって、とにかく良く食べる。

ちょうど僕と半分ずつ取り分けたけど、綺麗に平らげて、「おかわり!」と言うので、僕の分を少しあげた。

食べた後、横になってTVを見てるな・・と思ってたら、そのうちスースーと寝息が聞こえた

しまった・・・風呂も入れずに歯も磨かずに寝かせてしまった
ここまで順調やったのに、最後のツメが甘かった

ま、早く寝てくれたお陰で、誰にも邪魔されずたっぷり爆音で音楽を聴く時間が出来たんやけどね・・


帰りの車の中で一応事情は説明したけど、未だ泊まりの出張というのがちゃんと理解できないようで、
「何でマンマは今日帰ってけえへんのよ~イヤよ~」って言うてたのが気になる・・・
明日の朝起きて、マンマ(嫁)が居ないことについて、奴は何て言うやろか?

明日の朝は、ちゃんと保育園に行ってくれるやろか?

さ、そんな心配はともかく、「仕事」をせねば!

ヒブリアの新譜をBGMに、洗濯物を干して、食器を洗って、部屋に散らばったハルのおもちゃを片付けて、保育園の準備をして、明日のゴミ出しに備えてゴミ収集でもするか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きましょう~ (.隣のとなりでした)
2008-12-17 23:20:44
今日は定チャンさんが来れなくて残念でしたが、僕も1次会で帰ることになりました(泣)
また、日を改めて飲み会やりましょ~
返信する
是非! (定ちゃん)
2008-12-18 21:56:05
>隣のとなりでしたさん
今日は仕事で失礼しました。

1次会で帰ったんやね・・・
今度は思いっきり飲める時に是非行きましょう!
返信する

コメントを投稿