気のむくままに。

日常のあれこれ。

まだまだ流行中

2013年02月05日 | その他
インフルエンザA型にかかりました・・・。

先週の日曜日の夜中に、とても嫌な悪寒がして
何度も目が覚めたので、検温してみたら、38度を超えていて・・・。

朝になってもかわらないので、おチビを園バスに乗せてから
内科に行ってみました。
症状を話して、念のために、と鼻水で検査をしてみたら
A型に陽性反応が・・・。

潜伏期間を考えても・・まったく心当たりがないんですが・・・。

処方箋を持って行った薬局で、イナビルという吸入タイプの薬を
その場で吸入するよう勧められました。
おかげで、翌日には熱もかなり下がって楽になってきたのですが。

発症5日目の夕方にまたぶり返し、39度を越えてビックリ。
その後も夕方になると発熱する、を繰り返し、
ついには朝から37度台・・・。

再び内科を受診して、解熱剤や鼻水の薬、去痰剤などを
処方していただきました。

飲んだあと、ちょっとめまいがしましたが、
今は大丈夫です。

食事を作る気力も出ないし、早く治って欲しいものです。

おチビにうつっていないのが、幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿