気のむくままに。

日常のあれこれ。

長引く咳

2018年05月09日 | 家族
子ども、10歳なのですがね。

先月、ヘルペス性歯肉口内炎にかかりました。
10歳なんですがね・・・。

始めは「頭が痛い」って言っていたんですが。
翌日には38度の発熱&頭痛と少し喉が痛い、と。

近くの小児科に行って薬を処方されました。
舌に口内炎ができていて痛いというので、帰りに
アイスを買って帰りました。

その後、熱が下がると思っていたのですが、
さがらず。
大体翌日には下がるのですけどねぇ。

気になって、かかりつけの小児科に行ってきましたが、
処方は間違いないよ、ということで。
午後になって少し熱が下がってきました。

ところが、翌日、日曜日だったのですが、
熱がぶりかえし。
かつ、なんだか子どもの口が匂うんですね。
気になって口の中を見たら、歯茎がブヨブヨ。
歯槽膿漏かと思いました・・・。

10歳で歯槽膿漏も変だな??と思い、
歯医者を探しつつ、熱と歯茎の腫れについても
ネットで調べていたら、
ヘルペス性歯肉口内炎の情報を見つけました。

ただね・・・かかるのは未就学児が多いみたいですね。

翌日、かかりつけにいったら、ビンゴでした。
抗ウィルス薬を処方されました。

疲れていたのでしょうね、熱は5日さがらず、
食欲もその後数日戻りませんでした。

やっと元気になったら、今度は咳ですよ・・・。

薬を飲んでいるのに、増えてきました。
気管支拡張剤まで投入してるのに、減らない・・・。

なんだろ??

おまけに薬の副作用なのか、トイレもすごく近い。
1時間に2回は行きますからね・・・。

なんなんだろ????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿