気のむくままに。

日常のあれこれ。

クマさん弁当

2012年05月22日 | 食べ物
久しぶりのクマさんごはん。

先週、おチビが「火曜日はクマ」と言っていたので。
ちょっとお醤油で色もつけてみました。

クマ型ごはん
厚揚げの味噌煮
パプリカのキンピラ
カボチャ(レンジでチン)
卵焼き
プチトマト
ブロッコリー

昨日は、園行事の準備のために、園に行きました。
おチビを園バスに乗せてから、園に向かい、
お昼前には作業が終了する、というお仕事。

おチビに言われました。

「今日、幼稚園にママ来なかったね」

いえ。行きましたけど?

園バスが園に到着するよりも早く着いちゃいました。
それから、会場がおチビが思っていた場所と違って
園児たちが入れない場所だったために私の姿を
見ることができなかったようです。

サボってません。
きちんと、みっちりと仕事、してきましたから~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情が(*^_^*) (鉄骨スープ)
2012-05-22 13:54:52
クマさんの表情が微妙に違うんですね
今日も可愛いです
おちびちゃんもきっとそう思って食べてますよ
返信する
ありがとう (teemeisterin)
2012-05-24 21:03:57
ありがとうございます。
今のうちしかこういうお弁当は作れないんですよね。
目と口は違うものにしてみました。
「かわいい」と言いながら、パクリと食べたり、フォークでさして食べたり。
子どもにとっての「かわいい」って不思議です。
返信する

コメントを投稿