気のむくままに。

日常のあれこれ。

乗った乗った♪

2012年05月08日 | 食べ物
昨日はバスに乗せられて泣いたおチビ。

帰りのバスでは普通でした。
ま、家に帰れるので、当然といえばそうですね。

家について、トイレに行ってから手洗い。
そこでいつも名札を取るようせがまれるので、
今日もはずそうとしたら

「(名札)リビングまでつけていくの」

だそうで。

そして、ポツリと

「もう、ひよこ組(年少時のクラス)は
 無いんだから・・・」

と。

おチビの中で、ようやく区切りがついたのでしょうか?


今日はバスに抵抗することもなく乗って行きました。

ただ、朝は私とケンカした状態だったので
泣きつく相手がいない、ということで渋々だったのかも。

ま、泣かずに、抵抗もせずに乗ってくれて嬉しい限り。

そんなおチビのお弁当は昨日とあまり変りません・・・・。


☆型ご飯にチーズ乗せ
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
厚揚げの味噌煮
カボチャの醤油煮

明日は遠足予定日です。
お弁当、2人分用意しなくちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (鉄骨スープ)
2012-05-08 14:11:57
☆型ご飯の表情が何ともいえず
可愛い物です
返信する
ありがとうございます (teemeisterin)
2012-05-08 20:36:12
鉄骨スープさん、

ありがとうございます。
型抜きしたご飯に、海苔パンチで作ったパーツを乗せただけですが、「かわいい」という言葉はとても嬉しいです。
子どもはどう思って食べているんだろ??とは思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿