気のむくままに。

日常のあれこれ。

マトリカリア

2009年05月20日 | その他
よくブーケなどに入っている小さなお花。
かわいくて気になっていたけれど、
名前が分からずにいたお花。

先月、美容院で見ていた雑誌に出てました。

マトリカリア。

頑張って覚えて帰ってきました。

ガーベラみたいな大きなお花に添えてもいいし、
ハーブみたいなグリーンにちょこっと添えてもいいし、
小さくて白くて、かわいらしいお花です。

名脇役、って感じなところもたまりません。

せっかくなのでアップにしてみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて知りました (NICOLE)
2009-06-04 19:19:08
マトリカリア
デイジーとかひなぎくとか違うんですね
返信する
そうなんです。 (teemeisterin)
2009-06-09 16:03:20
NICOLEさん、

デイジーとかクリサンセマムとも違うみたいなんです。とても可憐な感じがします。どこかに自生地も
あるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿