気のむくままに。

日常のあれこれ。

毛糸のミニミニリース

2011年10月24日 | ハンドメイド
小さな小さなリースを作ってみました。

太い毛糸を、鎖編み。
6cmほどの長さになったら、切って輪にします。
あとは、ビーズやリボンを縫い付けるだけ。

簡単にできました。

ストラップになるかな??
12月になったら、おチビの通園リュックにも
つけてあげるね、と約束しました。


中学生の頃、コートの襟に小物をつけるのが
流行りまして・・。
この時期は、ハロウィンのお化けのブローチを
していました。

11月の終わり頃になると、クリスマスもの。
細い棒状に縫った布を三つ編みにして
輪にした自作リースをつけていました。
今でも、大事に持っています。

大きな飾りもステキだけれど、
スペースがないこともあって、
ついつい小物にも惹かれてしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿