たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

梅雨入りです。

2018年06月06日 21時41分00秒 | スイミング

今日 近畿地方、東海地方、関東甲信地方の 梅雨入りが 発表されました。
当地も1日中、シトシト雨、時折 本降りの雨が 降り続いています。
外出することもなく 家に籠もって なんやかやしている内に 夕方、
いかん、いかん・・、気合を入れ 19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン水曜日に出席、先程 戻ったところです。

今日は N指導員による クロール中心レッスン、
毎度のこと 基本、基本の繰り返しですが、特に 手の掻き方等 チェックされました。
レッスンの締めには 50m 4本、100m 2本、の連続スイムが有ったりして かなり 疲れましたが、
今日は もう少し 泳げそう?、
レッスン終了後も居残り、ベテラン女性陣の後ろにくっついて フリーコースで泳ぎ 引き上げてきました。

クロールのストローク
Youtubeから共有させていただきました。

泳いで帰ってきてからの遅い夕食、
今日は カレーでしたが 一杯のビール(格安ビール)で いい気分になっているところです。
いつどうなるか分らない身体、年金暮らしの後期高齢者、
斯く斯く然然、今日も恙無く、
ささやかなる 幸せのひととき。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花後のルナリア | トップ | 畑日誌 今日は収穫だけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやーすごっ! (chidori)
2018-06-07 16:32:03
きちんと教室で勉強できるっていいですね。
其れこそ数年後のオリンピックのシニアの部に挑戦できるでしょう。

すごいですね。若いですね。

 実は昨日から少し体調不良気味で今日生放送終えてから急いで写真だけの報告アップして横になりました。
多分おととい昨日とこざこざしたことをやりすぎて
私の旅の前の癖です。

明日は何事もありませんように、今夜も早めに休みましょう。
chidoriさん、こんばんは、 (takezii)
2018-06-07 17:33:36
元々は 若い頃からの持病 腰痛対策で 50才で始めたスイミングなんですが いつの間にか ライフスタイルになってしまい・・、
基本的に体力が無いものですから いつまでたっても アップ、アップ、ハーハー、ゼーゼー、
疲れを知らない?中高年女性陣の最後尾にくっついて なんとかやっている、情け無い爺さんなんです。
運動することが目的なんで 無理はしません、出来ません。
今日は今日、明日は明日、chidoriさんも 日々しっかり行動されておられ お元気。どこもかしこも 女性が元気ですね。
気をつけて いってらっしゃい。
コメントいただき有難うございます。

スイミング」カテゴリの最新記事