たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

甘夏の砂糖煮

2019年03月29日 12時58分13秒 | 暮らしの記録

このところ 部屋の模様替えや大掃除、不要雑物整理処分、畑仕事等が続いて 疲れが溜まってるんだかなんだか
今朝も二度寝してしまい 台所の音で目覚めたのは 7時過ぎ、
早起きした妻が 何かを作ってる様子でした。
この1週間~10日間、食した甘夏の皮を集めていましたが 砂糖煮作りをしていたようです。
グツグツ煮詰めること数時間、午前中掛かって やっと出来上がった甘夏の砂糖煮
小分けにして 友人知人にもお裾分けする様子です。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ユスラウメの花がほぼ満開に | トップ | 記念艦「三笠」観覧と「よこすか... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (百子)
2019-03-29 14:17:48
わぁ~♪綺麗な色で、とっても美味しそう!
Unknown (raraotome)
2019-03-29 15:21:04
色良く仕上がってますね。
手間暇掛かってますよね。
今シーズンは、ジャムをいっぱい作ったので、柑橘類はお休みです。
来シーズンは、是非作りたくなりました。
百子さん、こんにちは、 (takezii)
2019-03-29 16:39:40
なにかと作りたがる性分の妻、こんなに作って どうするの?
大半がお裾分け・・、
確かに上出来ですが 老夫婦だけじゃ そんなに食べれるものでは無し、
せめて 写真を撮っておいてやろう・・等と思いまして・・・。
コメントいただき有難うございます。
raraotomeさん、こんにちは、 (takezii)
2019-03-29 16:48:07
手間隙掛けてよく作りますよね。
イチゴジャム、梅ジュース、梅ぼし、ユスラウメジャム、干し柿、餅つき、あられ作り、キャラブキ・・・何かと作りたがる性分の妻、なにもそんなに苦労しなくても・・・と思ったりもしているんですが。
raraotomeさんも いろいろ作っておられるご様子ですね。ご苦労さまです。
コメントいただき有難うございます。

コメントを投稿

暮らしの記録」カテゴリの最新記事