Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

1/24 日産オースター1.8Rttユーロフォルマ TWINCAM TURBO(アオシマTE71カローラ改)その4

2024年08月02日 17時37分22秒 | 80年代の国産車

日産オースターを作ってます。

前後バンパーの仕上げとフェンダー部分の造形へ進みます。

 

フロントバンパーの上、ボディ側にエアインテークの付いた横バーが入ります。

フロントライト(フジミの鬼クラのを加工使用)のレンズをアタリにして。

 

点線部分をプラ材で造形。

 

細部を調整して前回作ったバンパーをボディに接合しました。

強度に問題がありますので裏側からキムワイプに瞬着を滲みこましたものを貼って補強。

フロントスカートの下部は長めに作ってありましたが接合後に削って短くしました。

 

リア側。

後々作るテールレンズやガーニッシュを採寸した方眼紙を当てがって。

 

ボディの方に鉛筆でマーク。

 

ボディ側に入るモール類の筋彫りを施しました。

 

フェンダーの造形に進みます。

71カローラに0.5ミリプラ帯を貼って見当をつけておきましたが、さらに拡幅方向でエポパテを盛っては削りを繰り返し。

 

この辺は控えめよりやや誇張の方が良いかなと思いました。

 

フェンダーフレアーの平面出しをかっちり出して。

 

テストサフを噴きました。ガタガタですが、バンパーの造形含めここまで全て320番のペーパーでやっているので

溶きパテやペーパーの番手を上げていけば良くなっていくと思います。

 

リアバンパーはマスキングで仮止め。(ちょっとズレてます)

 

ウインドウ下の粗造形が終了。とりあえず一旦ここで放置し落ち着いた目で今後修正へと進めます。

ウインドウから上、フロント・リアフードの段差モールドや左右ウインドウフレームの製作へと進めます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 日産オースター1.8Rttユ... | トップ | 1/24 日産オースター1.8Rttユ... »
最新の画像もっと見る

80年代の国産車」カテゴリの最新記事