Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

1/24 カローラレビン(フジミ/その3)

2018年05月13日 17時41分16秒 | 70年代の国産車

フジミのレビン。フロントマスク周辺をアレンジしました。

 

黒パーツがフロントグリルパーツです。

グリーンのボディに嵌めますがボディ側のフロントライト周辺の筋彫りモールドは施されていますが

フロントフード最先端のフロントライト周辺の筋彫りとつながる部分が省略されているので筋彫りを追加しました。

またグリルパーツ下、ボディ側の左右に2本のインテークも省略されているので掘りこんで再現しました。

 

キットのライトレンズ周辺にメッキリング用のモールドがありますが

綺麗に塗り分けるのはちょっと難しそうです。

 

いつもお世話になっているコトブキヤの丸モールドの8ミリを裏から削ってリングのみにしました。

レンズパーツはモデラーズのものを今回も使用します。

 

キットのグリルに合わせます。

メッキリングの塗り分けも容易になります。コトブキヤのパーツのプラ厚がちょっと気になります。

 

コトブキヤのプラ厚をさらに削ってスケール感を出しました。

 

モデラーズのレンズを使用することで若干大きくなって目力もアップしました。

 
続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 カローラレビン(フジミ... | トップ | 1/24 ランボルギーニ シルエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ploverbell)
2018-05-13 23:41:31
今晩は

私も少し前同じ事で試行錯誤しておりHQPARTSメタルスラスター8mmと言うのを買ってみました。
リフレクターをどうするかでまだ答えが出ていないのですがご参考まで。
返信する
チェックしました! (たかとと)
2018-05-14 08:42:11
ploverbell様
おはようございます。
ググってチェックしました。
HQPARTSの製品は使えるものばかりですよね!
リフレクター部は確かに加工が必要ですが
挽物の質感は変え難いものがありますね!今度アキヨドで実物を確認してみます!
返信する

コメントを投稿

70年代の国産車」カテゴリの最新記事