Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

フェラーリ641/2(1)

2009年06月02日 10時13分30秒 | 


フジミのフェラーリ641/2です。
1990年にアランプロストがフェラーリ100勝をあげたマシンです。
日本におけるブーム最高期のマシンで、史上最も美しいマシンと言われています。
当時は田宮1/12のみで同じ田宮の1/20のF189をパテで改造したりしました。

ここのところのフジミの積極的なF1シリーズ展開。
うれしい限りです。マクラーレンMP4/6も期待しています。

進捗としては各パーツのパーテーション処理、
ボディカウルの引けを弄っています。
カウル上面とサイドに僅かながら隙間があったので修正しましたが、
やらなくても気にならなかったかも。

私の場合、内部を作りこんでも
完成後はほとんどカウルを閉めた状態で滅多に開けることもないので
いっそスタイリング重視でかっちり閉めてしまおうか、と思案中。

エンジンなど見せ場十分なので悩ましいですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティターボR製作記(1) | トップ | ストラトス プロトティーポ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事