Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ABARTH 035(FIAT 131ABARTH改)10

2013年02月17日 15時23分21秒 | ABARTH 035(グンゼ/ESSI)

035が帰ってきました。

横浜で紛失後、かっぱコーヂさんにお預かりして頂いておりました。

クリア塗装後ということもあり、暫く置いていただいた後発送していただきました。

エアパッキンで包んでもらい、タッパーの中に。破損などあろう事もなく。

タイヤは1つずつ包んでくれておりました。。。。丁寧な梱包に感謝です。

ほとんど諦めていたのに、再会できてウレシイです。

かっぱコーヂさんありがとうございました!ご面倒おかけしました。

 

 

035製作記の再開です。といってもオートモデラーの集いの前までの姿です。

グレーサフボディに下地としてガイヤのピンクを塗装しました。

うーん、某メーカー高級セダンCMのクルマのようです。

その後、ガイヤのブライトレッドをそのまま上塗り。

今回もデカールはA-ONEのタトゥシール。

イラレでデータを作り、インクジェットで反転印刷

タトゥシールは一発で位置決めしなければならないので非常に難しい。

パンテーラの時同様、一度ホワイトデカールに貼ってから切り出してボディに貼りました。

白抜き文字の周りは赤ベタにしています。

後方の白い文字の周りの赤と、ボディの赤は当然揃わないので

文字部分ギリギリにマスキングしてブライトレッドを一噴きして馴染ませました。

ボンネット上のサソリの「足」が滲んで消えてしまっています。

ここは赤い細きりデカールを貼って「足」を復活させることにします。

 

無事に再会できた035。内装へと進めます。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンクの追加です | トップ | 後方支援 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の (ミゾロギ)
2013-02-17 16:10:27
感動の再会ですね。かっぱ先生、見た目と違って凄く仕事が丁寧ですから。
こちらの035、凄く楽しみです。
また出来上がる頃にオフ会しますか。
返信する
再会でした! (たかとと)
2013-02-17 17:42:53
ミゾロギ様
こんばんは。
紛失当日はクルマに踏まれて粉々・・・・しか浮かびませんでしたが、
今日「全くの無傷」で戻ってまいりました。
かっぱ先生のお忙しい中での丁寧なパッキング。感動しました。
箱を開けた瞬間、どこぞのレジンキットか何か・・・みたいにパーツが綺麗に並んでおりました。
こうなれば最後まできっちり組んであげないと!
是非完成後にオフ開きましょう。
返信する
Unknown (かっぱコーヂ)
2013-02-18 00:28:27
ぐはっ!
やはり自分でも感じていることですがチャランポランに見えますしねぇ(´;ω;`)

仕事が丁寧なのも好きなものだけですからねぇ


とは言え、無事到着してホッとしました。完成楽しみにしてます!
返信する
ありがとうございました! (たかとと)
2013-02-18 09:09:15
かっぱコーヂ様
このたびは大変お世話になりました。
無事に受け取る事が出来ました。
チャランポラン・・・とんでもございません!
丁寧な仕事でビックリしました。

と、プライベートでも頂いたメールに
甘味な一文が...お返事させていただきました。
甘えてしまおうかなぁぁあああ。と。
返信する
Unknown (クラッチョ!)
2013-02-18 11:04:54
無事に帰還。良かったですね~!
完成楽しみです!
返信する
どうも失礼しました! (たかとと)
2013-02-18 12:39:44
クラッチョ様
こんにちは。
永瀬です。
無事帰還しました。
内装を進めて・・・・なんて思っていたら
かっぱコーヂさんから後方支援がありそうです。

何にしても早期に完成させますよ~
(地味に33も進めています)
返信する
Unknown (miniもん太)
2013-02-23 08:04:25
かっぱコーヂさま おはようございます。
無事、戻って良かった、と言うか、仲間意識が素晴らしい♪
ところで、オフ会は都内ですか?
群馬なんで、もしもお邪魔でなかったたらお声掛けしてもらってよいでしょうか?
お話できなかったので・・・では、またよらせていただきます。
返信する
Unknown (miniもん太)
2013-02-23 08:28:23
失礼いたしました。
たかととさんとかっぱコーヂさんと、記述を誤ってしまいましたこと、お詫びいたしますm(_ _)m
※本当は、ダブルネームにするつもりでした(汗)
返信する
こんにちは。 (たかとと)
2013-02-23 12:16:19
miniもん太様
こんにちは。
035、無事に戻ってきました。
実はかっぱコーヂさんからの「後方支援」と
仕事のバタバタで今月は模型に触れていません。
オフ会(飲み会)は不定期開催ですが、
秋のミゾロギ画伯の個展に合わせて行っています。
あとは新年会と忘年会になりますが、まだ新年会の開催をしておりません。
何となく「ノリ」で決めてしまいますのでその時は是非とも!!
声を掛けさせて頂きマス~
返信する

コメントを投稿

ABARTH 035(グンゼ/ESSI)」カテゴリの最新記事