Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ちょっといい(話)買い物

2010年04月15日 17時32分34秒 | 日記
昨日キーワード検索から偶然ヒットした通販のお店でプラモを入手しました。
計3キット。

クルマとバイクのキット。バイクはちょっとわかりませんがすべて絶版ものだと思われます。
メールで在庫の確認。惜しくも希望のもののうち2つは既に購入された方がいたようでした。

何度かメールでやり取りをさせていただき、「作るつもりで購入。時間と環境の変化から誰か代わりに作っていただければ」とのこと。
オークションで高値で取引きされているのをご承知おきながらすべて当時の定価で販売されていました。

商品が到着したらまた紹介します。
ひとつは↓これです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70年代国内レーシングカー | トップ | 購入品到着 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~~っ? (クラッチョ!)
2010-04-15 18:56:02
目を細めてみましたが。。。

箱車。。。

ジュリアスーパー?
でも何かリアスポ付いてるような。。。

マルニ?
シムカラリー?
131?
ん~~~何だろ。気になります。
返信する
いい話ですねえ。 (ミゾロギ)
2010-04-16 08:45:43
これ、バンダイの2002ターボでしょうか?
バンダイの20は今見るとなかなか微妙な車種が多く、(シールドビームの1/16XJSやルノーサンク、924など)どれも出来は素晴らしいので密かに作ってみたくなっています。
昔は良く模型屋で見たのにねー。
返信する
これ欲しかったんです。 (たかとと)
2010-04-16 09:14:42
クラッチョ様
ミゾロギ様

おはようございます。
来週には到着すると思います。
ミゾロギさんさすがですね~。
写真はどこぞのミニカーのものをモザイクかけたんですが。。。

オミッターズさんのところでX1/9の話が出ていたではないですか。
それでバンダイX1/9の作例でもあるかな。と思ってググっていたら
通販されていたのを偶然発見。で、問い合わせをしたという経緯です。
本文中の「既に購入スミ」がX1/9でした。そちらも1000円。
どれか一つ完成させます。とお約束しました。
返信する
なるほど (クラッチョ!)
2010-04-16 09:27:51
確かにフロントスポイラーの辺りにブルーを感じてましたね。
マルニのプラモもあったとは知りませんでした。
しかもターボ。良いですね。製作記が楽しみです!
返信する
ストレートで組んで味わってみますか。 (たかとと)
2010-04-16 10:48:01
クラッチョ様
バンダイ。というと今ではガンプラのイメージが強いですが
昔はクルマのプラモたくさん作っていました。
国産展開も勢力的に。 ミゾロギさんのコメントのようにマニアなラインアップ。
大人対象ですね。
10年くらい前にミスタークラフトでポツンとアルピーヌA110がありました。
問屋の奥でまだまだ見つかってたまに流通にのってくるとおっしゃってました。
さすがに10年前の話ですが。
43のクルマのキットは発売されていますが昔の金型のキット限定で出せばニーズあると思うんですがね。
返信する
2002! (ひろポン)
2010-04-16 11:51:07
>たかとと様、こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

2002、判ります、モニターから2m離れて見たら一発です。
このプロポーション(笑)
このシリーズ、あるところには格安で出ているので買い得かも。
ミゾロギさんのいうようにルノー5とかいいですよ!
完成するとカッコイイ!見つけたら買いです。
返信する
ゴルフとかもありましたよね。 (たかとと)
2010-04-16 12:11:07
ひろポン様
ご無沙汰しております。
アイデアル社のキットの感想は後ほど。

実はバンダイのキット組んだ事が無いんですよね。
子供の頃知らずに組んでいたかもしれませんが。
出戻ったころは既にバンダイの製品は店頭から姿を消していました。
我が模型の師であるX1/9乗りだった友人がバンダイX1/9とストラトスを持っていて
未組み立てながらプロポーションも良く感心していました。
02もオークションや絶版店などではいい値段がついています。
(国産車はもっと凄いですが。。)
当時の定価での購入は感動です。
着手中のキット仕上げたら製作してみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事