Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

アルファロメオ Tipo33/2(47)

2014年04月21日 16時06分03秒 | Alfa Romeo Tipo 33/2 Stradale

トラブル(自分のせい)から1カ月半。フロントカウルの落下の塗装の欠けのリカバー、

クリアーもカチカチになったので2度目の完成へと進めます。

一度製作した内容をやり直すは結構しんどい。。。

なら前よりちょっとでも良くして「やり直して良かった!」と思いたいので頑張ります。

フロントカウルの組み立ては後にして、残念なできばえだったテールライトをアレンジします。

デカールでごまかして作った反射レンズを追加します。テールレンズパーツをバラしました。

反射レンズはモデラーズライトレンズセットの小さい四角のものを使用します。

テールレンズもガイヤのクリアオレンジとレッドで上塗り。

反射レンズ部には裏側からメタルックを貼付けて彩度を上げておきます。

反射レンズ部をテールレンズに接着したあとクリアを上塗り。

前回同様、台座部分と0番のインセクトピンでジョイントさせます。

新たに出来上がったテールレンズをボディに接着しました。

残念だったデカール反射レンズと比べて情報量が増していい感じになりました♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12 1969 CAMARO (MONOGRAM)... | トップ | 1/12 1969 CAMARO (MONOGRAM)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっ? (クラッチョ!)
2014-04-22 11:26:10
テールランプ作り直したんですか!!!
前のでも十分凄いと思ったのに!
どんどんブラッシュアップして行きますね!
2度目の完成楽しみです!
Blogアップはまだですが、こちらもGTO再稼動しました。
さっさと完成させてしまいたいです!
返信する
じつに塩っぱい仕上がりでした。 (たかとと)
2014-04-22 19:25:12
クラッチョ様
こんばんは。
2月のヨコハマに合わせるべくテールレンズは手抜きで片付けてました。
やり直しの予定でしたのでバラせるように組んでいました^^
反射板の追加で「ストラトス」な感じになって↑です^^
あとはヘッドライトと盾、インテークのメッシュを貼ればリカバリー完成です。
ただ。。ボンネット先端の一条のヒケは解消せず。。もう諦めました。

GTO完成間近ですね♪(ブーメランとパンテーラも期待していたりして)
返信する
Unknown (ひろポン)
2014-04-23 09:55:50
>こんにちは。
こうゆう細かいところをきちんと作り直す所がモデラーの鏡!パチパチパチ!!(^^)!
雰囲気もグッと良くなって締まりますね。
ま、見習わなくちゃと思いながらも歳のせいにして
見て見ぬふりして通り過ぎるのがいつもの傾向…(笑)。

返信する
頑張ったフロントの割に。。 (たかとと)
2014-04-23 13:47:39
ひろポン様
こんにちは。
フロントライトユニットは相当頑張りましたが
テールレンズは完成を急ぐあまりしっかりと手を抜いておりました^^
反射レンズを追加しただけですが密度が上がった気がします。
あとはフロント3工程で完成ですが腰が上がらず。。
明日やろう明日やろうと先送りしてカマロの塗装進めたりして。

今日友人宅で作らない系統の完成品を見てきました。
え!こんなキットあるのか!!と驚愕!!!
早速取り寄せか秋葉の模型店廻りの計画も勃発。
久々にプラモ買いますよー
返信する
Unknown (ヒロシ)
2014-04-25 08:52:02
テールレンズは最初のとは段違いに良いですね。
やり直した甲斐がありましたね。
あとのフロントの3工程も頑張ってくださいね。
返信する
やり直しー (たかとと)
2014-04-25 11:40:37
ヒロシ様
こんにちは。
フロント廻りの派手さに比べてリアは思い切り手抜きだったので
一手間かけてみました。
フロントはメッキシルバーを吹いた後、ライトカバー装着時に塗装をコジってしまいました。。。
メッキシルバー筆でちょん塗りしたら汚くなってしまいました。。。
全部拭き取って塗料の剥がれ部分を黒で埋めた後、メッキシルバーを吹き直しします。
返信する

コメントを投稿

Alfa Romeo Tipo 33/2 Stradale」カテゴリの最新記事