わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

学校法人森友ヘイト学園ってどうよ?名誉校長は安倍昭恵総理夫人。

2017-02-18 15:55:56 | 国際
あした、ネトウヨ治るかな?
さがみはら文庫


 大阪淀川区で「塚本幼稚園」を経営する学校法人森友学園がホームページ(HP)に「専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ 中国人・韓国人等の元 不良保護者であることがわかりました」という文章を出した。後に、「K国・C国人等」に改めた。
 また、塚本幼稚園は保護者に「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を配布していた。
 
 大阪府の松井一郎知事は17日の記者会見で、この文書に関し「表現の自由があるにしても、下品な言葉は言わない方がいい」と指摘した。学校法人森友学園の配布文書を巡って大阪府は、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視しており、法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴き、対応を検討している。

 ネットでは『園児に軍歌を歌わせ、首相や周辺と懇意であり、法人が国有地を9割引で払い下げてもらい、保護者にヘイト文書を配布する森友学園の幼稚園が大阪府から助成を受けられるというなら、朝鮮学校への助成打ち切りは正当とは思えない』というコメントが上がっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿