わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

ワールドカップはゴミだらけ

2018-07-07 15:48:17 | 国際
○なんでゴミがでるのか?
 ワールドカップに限らないのだが、何かお祭りごとがあると渋谷に集まって、どんちゃん騒ぎするのが、アホン国での風習となっている。アベ支配により、中世に逆戻りしつつあるので、お祭りのあとでゴミだらけになっていても不思議ではないのだが、どうしてゴミがでるのか?
 私は水筒に紅茶を入れて持って歩いているので、飲料系はよっぽど暑いときに水を買う程度で、ほとんど買わない。コンビニも利用しない。だから、ゴミも出ない。ゴミが出るということは、何かを買って容器を捨てている、ということである。節約していれば、ゴミもでない。

○ゴミの出方がおかしい。
 動画のコメントで「バーベキューをそのままドバーっと散らかした状態」というのがあって、本当にそのまんま料理を道に撒き散らしてある。どういうことなのか?道路にへばりついてなかなか取れない。
 個人的にはスポーツナショナリズムの問題などもあり、ワールドカップを観戦するための場所を別に設けたほうが良いのではないだろうか?









野田草履   W杯終了後に渋谷でゴミ拾い中殴られた 2018年6月19日(火)


○ブラジルでワールドカップ施設のため、立ち退き地域でストリートチルドレンを射殺
 2014年ブラジルのリオデジャネイロでワールドカップが開催された。2016年には五輪も開催された。両大会を開催するための立ち退きで現地警察がストリートチルドレンを多数射殺する事件が起きた。
 真偽については様々な説が飛び交った。元記事がポルトガル語?だったせいもあって、よく分からなかった。
 だが、私は翌朝の日経新聞1面を見て事実だと確信した。

 1面になんと、大通りで日本の警官ーブラジルの警官ー日本のの警官ーブラジルの警官の4人が【手をつないで】並んで歩いている写真に「日本の警察がブラジルの警察に治安維持についてアドバイス」とキャプションがついていた。
 そういった事実はあったのかもしれないが、こういったあからさまなプロパガンダ記事が1面のデカデカと掲載されるという事は、隠したい事実が起きたと考えるべきであり、ダマスコミのもたらす真贋術として普遍の真理化している。よって、リオデジャネイロの子供大虐殺は事実だと、私は信じている。

 日本のダマスコミもワールドカップの負の側面は報じない。広告主はアホン人を動員してだまくらかして消費させるのが目的であり、ダマスコミは大運動会のお祭りを喧伝して設けるのである。人権よりも金儲けがアホン国の風習なのである。















ポスタル2 コンプリートパック・プラス 完全日本語版
ドライブ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿