はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

美少女いんぱら!

2008-09-01 20:03:31 | マンガ
美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
北村 游児
集英社

このアイテムの詳細を見る


「美少女いんぱら!」北村游児

 デコ三つ編みメガネ女子高生とモテの要素をふんだんに取り揃えた無敵の女・友谷蒼は、実力行使でも無敵だ。並み居る男どもをぶちのめし、血染めの拳を握り締めて気持ちよさげに息を荒げる立ち姿は、可愛い美しいを通り越していっそ恐ろしいものがある。
 そんな友谷も、一応うら若き年頃の乙女のはしくれ。担任の弾馬に片思いを抱く可愛い一面もある。しかし懸想するあまり、淫行教師のレッテルを張り、誰も近寄らないようにするのはいただけない。
 一方の弾馬。学校一の美少女に気に入られるのは嬉しいが、一人歩きした噂(男女問わず生徒を隷属させ、裏クラスを作って「調教師」と名乗っている)のために女子も男子も近寄ってこなくなってしまったのがかなり切ない。校長や教師仲間からも距離を置かれ、たまに寄り添ってくる生徒がいたと思えば、牝犬志願のM女・伊勢谷緋華だったりして、もはや評価の急降下はとどまるところを知らない。

 超絶暴力女と超絶M女に振り回される常識人・弾馬の悲劇を描いた4コマ。
 ひとつひとつのギャグ自体に取り立てて見るほどのものはないが、友谷と伊勢谷の負の要素が噛み合った時の化学反応が切れ味鋭く、それだけでもかなり面白い。メインのツートップ以外にも策士・平林やレズ受けする女・次原、ロリ人妻・名倉と、一癖も二癖もある連中を用意してマンネリを回避しようという試みがなされているのも好印象。今後の展開が楽しみな一作。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿