J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

好事魔多し

2007-09-17 20:59:51 | Weblog


↓現在14位!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



ゆっくり起床。

気分転換にどこかドライブに行きたくなった。
管内の海沿いを走るのはちょっと飽きたので、
今日は内陸に入っていくルートにしよう。。。

と思い、地図を広げてみた。
苫前の上平から239号線で士別に向かい、
添牛内から幌加内、沼田と回って碧水から
留萌に戻る約200kmの長方形ルートがある。(ここ

幌加内に政和温泉というのもあるし蕎麦も旨そう。
ということで温泉と蕎麦を目指してぐるっと出発。



途中、小平の鰊番屋で小休憩。


ここは一応、道の駅でもある(ここ

ここの食堂は何度か使ったけど、鰊丼か雲丹卵丼、
あとは鮭親子丼あたりがオススメ。鰊蕎麦は今ひとつ。

道外からのライダーが多い。ここは利尻礼文、
稚内を目指す際の休憩場所でもあるのかな。



苫前にちょっと入ったところで内陸へ。

古丹別川沿いに霧立峠へと向かっていくが
誰もいないし何もない。。。単調すぎる。

おまけにラリーみたいに飛ばしている連中も
多いし。(これが伏線となったのかも知れない)

峠を越えたら添牛内で曲がって幌加内へ。



政和温泉もまた、道の駅併設である。


小平と比べたら遥かにモダンな作り

で、ここに来たらやっぱり蕎麦だろう、と
温泉に入った後、おろし蕎麦大盛りを注文。


850円。コシが強くて結構旨い

さーてあとは帰るだけだ、と車を出発させ、
アクセルを踏んだ直後に悲劇が待っていた。。。



突然、後ろに現れたシルバーのMark-Xがサイレンを
乗せ、自分の車に接近して停止するよう合図してきた。

60km制限のところ83kmで23kmオーヴァー。
点数2点、反則金15,000円。


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

前歴ゼロなので、2点は3ヶ月平穏に過ごせば
チャラだけど、 あとちょっとでゴールドのまま
更新だったのになぁ(┰_┰)



まさかあんな何もないところに覆面君が。。。

いや、何もないところだから狙ってるのか。
確かに、地平線まで全く何もないような国道。

恐らく100km以上で飛ばしている車も多いし、
23kmで済んだのはラッキーだったのかも知れない。

いずれにしても、その後の帰り道はかなり鬱だった。
今後はいろいろ気をつけて走らなくては。



深く反省します、ポチッ。


5,283歩 304.7kcal
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に勝てた、けど | TOP | 腹立たしいなぁ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-17 21:31:33
あらら。。。
私、ペーパードライバーだけど
きっと永遠に「ブルー」免許だわ。
なぜなんだろか。。。。。
返信する
へっ? ()
2007-09-17 21:41:34
運転しなければ事故・違反もないから
次の更新ではゴールドになるんじゃないかなぁ。

#実際、自分は前回そうだった

とにかく、以後気をつけます。
返信する
Unknown ()
2007-09-17 22:34:09
でもならないのよ。。。
不思議でしょ。

運転はしないけど、違反はあるの。
(私じゃないんだけどね・・・)

返信する
あ~ ()
2007-09-17 22:37:33
何となく分かったかも。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog