J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

後ろから撃つ人たち

2024-05-17 23:59:59 | Weblog

 

朝イチで来客、1時間ほど意見交換。

 

オフレコの話も多いのだが、基本的に情報というのは

ギブアンドテイクだと思っているので、多少はサービス。

 

このあたりも相手によるわけで、冷たい対応をされれば

こちらの対応も冷たくなる、そのあたりは匙加減というか。

 

 

ところが、一方的に裏切られることもある。

 

ずっと仲間だと思って一緒にやってきたステークホルダー、

午後のオンライン打合せでいきなり無茶な要求をしてきた。

 

明らかに自分達の保身だけを考えた振る舞い、表面上は

今後も仲良くやっていきたいが、心からの信頼はなくなった。

 

 

夜は妻と待ち合わせて、久々の札幌二郎へ。

 

これは退店後、閉店ギリギリだった

 

 

自分はラーメン・ニンニク+葱生姜、妻はミニラーメン・ニンニク少し

 

写真で見て分かるかどうか、実はキャベツが高騰していて

代わりに白菜を使っている、一時的な対応らしいが貴重な味。

 

 

違和感はなかったな(-_-;

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Giant Steps | TOP | 麺喰いサタデー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog