J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

マカオが札幌にやってきた

2016-02-04 23:59:59 | Weblog




明日から雪まつり、春節と重なることもあって
市内のホテルはインバウンド観光客で激混みらしい。

ここ数年、アジアの建築物が大雪像に選ばれることが
多いのはきっとインバウンドを意識して、なのだろうけど。


今年はマカオの聖ポール天主堂跡とのこと、実はマカオには
数回行き、個人的にも馴染みのスポットなので気になっていた。



正式には明日からだが、実は前日から大雪像が何となく
公開され、通路も通行可能になるし飲食店もやっている。

このあたりのユルさはどういう仕切りなのか分からないが、
とりあえず仕事帰りに順番に見て行くと、7丁目にあった。



7丁目 HBCマカオ広場



ちなみに、実物はこんな感じだ。


マカオの聖ポール天主堂跡(2012年撮影)

実物はファサードしか残っていないのでかなり薄っぺらい
のだが、さすがにそこまで大雪像で表現するのは難しいか。



下から見上げたところ

マカオの観光パンフレットもあちこちで配布されており、
何度も行ったことのある風景を見て懐かしい気分になった。



アフリカンチキンがおススメです(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道内出張あれこれ | TOP | 久々の焼きそば二郎 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog