J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

引きこもり週末1

2020-08-22 23:59:59 | Weblog




ゆっくり起床、午前中は事務作業。

本当であればこの週末まで夏休みだったのだが、水曜で
打ち切った形となり、もはや通常の週末と何ら変わらない。


妻は溜まっていた書道の提出作品に取り組み、昼メシも
冷凍ピザにウィンナーを乗せて簡単に、でも結構旨かった。



一進一退の状況が続くコロナ、気分も落ち着かない。

いつ収まるのだろう、という不安感だったり、一度緩めたものを
再び厳しくすることの難しさだったり、ストレスの増大を感じる。


問題の本質はウイルスそのものではなくて、ウイルスへの対応を
通じた人間の心のあり方というか、そこが試されている気もする。

感染予防には気をつけつつ、適度なストレス発散の方法を持って
おかないと、ウイルスとは関係のない別の病にやられてしまいそう。




夕方になってようやく外出、パン屋は15時で終わっていた。

スーパーと家電量販店、ユニクロといったお決まりのコースを
回って帰宅、晩メシは残っていた「とん田」のタレを使って豚丼。



甘すぎず辛すぎず、絶妙な味付け

地方に住んでいると行くところが限られてしまうのは悩ましいが、
どこでも誰かに見られている感覚はない、匿名性があるだけ良いか。



留萌ではどこでも知り合いに会っちゃってたな(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ時代の人間関係 | TOP | 引きこもり週末2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog