J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

引きこもり週末2

2020-08-23 23:59:59 | Weblog




ゆっくり起床、今日も午前中は事務作業。

妻は再び書道、自分はちょっと溜まってしまった英語を。
週間スケジュールをきちんと立てれば良いのだが忘れがち。


最近、タスクリストは「Bullet Journal」というノートを使って
管理しているので、英語学習についてもここに入れていきたい。



昼メシは「いちかばちか」というつけ麺の店に行こうと思った
のだが、たまたまラーメンイベントに出店していて、臨時休業。

ちょうど通り道に気になっていた店があったのでUターンして
向かう、釧路では珍しい九州系の「海皇」というラーメン店。



店舗外観


霧色ラーメン・煮卵


特製ラーメン(濃厚)

霧色の方はマー油が効いていていかにも熊本ラーメンぽく、
一方特製ラーメンの方は北九州のラーメンのように感じた。



買い物をして帰宅、夜は妻の友人とLINEのスピーカー電話。

ちょっと相談したいことがあって電話にさせてもらったのだが、
コロナの自粛もあって相談案件以外にも話は弾み、3時間以上に。


なかなか身近に経験している人のいない話だったので、本音で
いろいろ聞くことが出来たのは良かった、本当にありがたい存在。



困った時の友こそ真の友、ですね(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもり週末1 | TOP | 講義準備 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog