J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

留萌の米

2007-10-03 23:59:59 | Weblog


↓6位に浮上!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



当ブログ、昨日のアクセス数1,159だって(^_^;)

最近では久しぶりに1,000を超えたなぁ。
オスカー監督の関係で検索サイトから来る人が多いのかな?

ただ、今日はフットサルネタはありませんので(+_+)\バキッ
あ、いらした方はとりあえず上の1クリックをお願いします(+_+)\バキッ



留萌管内産の新米が出荷されたという話が届いた。

多分ほとんどの人は知らないだろうが、実は留萌の米は
高品質米の割合が極めて高く、全道でNo.1
なのである。

自分も詳しいことは知らないのだが(+_+)\バキッ
ここの3ページ目によると、低タンパク質で粘りがある
から食味が良く、品質が高いという評価になるらしい。

生産者の方のブログを見ると、今年も品質は高いらしい。
市内のスーパーにも出ているようなので、買いに行こう。



ちょっと待った。

地元産の米が旨くて、新米を買いに行くのが楽しみ?

自分で書いておいて何だが、そんなことをこれまでの
人生で一度でも思ったことがあっただろうか、いやない。


人口もどんどん減っていくド田舎だけど、ここに住んでいる
ことで、食べるものだけはいろいろな発見や楽しみがある。
東京でも札幌でも得られない、隠れた食材の宝庫なのかも。

それだけでも、留萌に勤務させてもらってラッキーだと思う。



まあ、自分は別に地産地消論者というわけではない。

でも近くで獲れたものがあると言われれば興味はあるし、
試しに食べてみようか、という程度の気持ちは持っている。
それで旨ければまた買うし、旨くなければ買わないだけ。

その辺は極めてドライに考えているつもりだけど、
幸いにして今のところ旨いものだらけ、ということだ。



小平の黒毛和牛も旨いらしい、ポチッ。


6,205歩 370.2kcal
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 | TOP | No futsal, no life. »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog