J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

No futsal, no life.

2007-10-04 23:59:59 | Futsal


↓現在7位!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



シシャサッカー部の活動は、実は多岐に渡っている。

水曜夜に増毛で他社と練習試合(ミニサッカー?)、
木曜夜に会社の講堂(かなり狭い)でフットサル、
そして夏場は土曜朝に岩見沢のグラウンドで外サッカー。

。。。という建前なのだが、水曜の増毛は一度も
行ったことがない、というか最近は出欠すら聞いて
こないので多分やってないんじゃないかなぁ。

土曜は外サッカーなので元々やるつもりはなかった。
だから木曜夜の講堂フットサルだけが毎週の楽しみ。



講堂フットサルは狭いので、参加人数が多くても
4対4のゲームを延々と回すことにしている。
1チーム5人では狭すぎる、ということだろう。

先週は8人が集まったのでまさに4対4だったが、
1人が遅刻してきたので最初は3対4でやっていた。

そのとき、これならサロンボールの方が良くないか?
と思い、今後人数が少なかったときのために自分の
車にサロンボールを積んでおくことにしたのだ。


左がサロンボール、右がフットサルボール

しかし、今日はそもそも出席者が全然少なかったのだろう、
練習そのものが中止になってしまった。・°°・(>_<)・°°・。

木曜の練習がなくなると、平日の楽しみを奪われたようで
結構ツラい。特に来週末には全社フットサル大会もあるのに。



という日常の話はさておき。

名古屋オーシャンズの監督交代、記者会見が行われましたな。
(Pivo!誌による内容報告、ラジオNIKKEIのインタビュー

ラジオNIKKEIの方はアクセスしても全然つながらなくて、
多くの人が気になっていたのだろうなぁ、と実感する。

櫻井GMのインタビューを聴くと、開幕戦2日目直後に見た
代々木での厳しい表情が思い出される。他チームの試合も
見た上で、このままではいけない、何かを変えなくてはいけない
と、きっとあのとき代々木で思っていたのではないだろうか。

ちょっと意外だったのは、オスカー前監督はそのままチームに
残るということ。まあすぐ次のことも考えられないだろうしね。。。

まあ、この決断が各方面にとって良いものになるよう、
祈るばかり。新監督の試合もどこかで見に行きたいな。



週末はボール蹴りたいぞ、ポチッ。


4,975歩 338.2kcal
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌の米 | TOP | 極太麺中毒 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Futsal