J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

夏休み2

2021-08-20 23:59:59 | Weblog




ゆっくり起床、まずは3回目のひとっ風呂。

良い泉質の宿に泊まった時はこれくらい入るのが特権、
そして欣喜湯は朝食のビュッフェが旨いのも知られている。



どれも旨し

10時にチェックアウトして斜里方面へ、朝食時からちょっと
知り合いぽい顔の人がいたが、確証が持てず声はかけなかった。



今日のメインはウトロ発着の知床クルーズ観光船。

ところが、昨日からの高波が残っているようで、途中で引き返す
可能性ありという条件付き運航となっていた、とりあえず向かう。



オシンコシンの滝


ウトロ港、ゴジラ岩


ドルフィンⅢ、定員51名

知床岬往復、3時間コースで料金は1人8,800円、羅臼側で何度か
クルーズ船に乗った経験から、ウインドブレーカーを着込んでおく。



出航してみると、波というよりは突き上げるようなうねり。

それでも船酔いするほどひどいものではなかったので、このまま
岬の突端まで行ければ良いな、と思いながら撮影スポットを巡る。



カムイワッカの滝


知床硫黄山


ルシャ海岸、ヒグマも見れた!


カシュニの滝、虹がかかっていた

ここまで行程の3分の2ほど、ところがこの先がうねりがきつく
ここでUターンすることに、1人1,500円返金されたしまあいいか。



宿は斜里市街地まで40km程走って駅前のルートイン。

晩メシは検索したらすごい渋そうな店があるのを発見して予約、
75歳のお婆さん一人でやっていたがどれも美味かつ安くて満足。



魚元、店舗外観


お通しの鮭とば


お通し以外は一品200円、オオアマドコロのマヨ和えが旨し


じゃがバターにイクラを乗せて食べるのが斜里風?


つぶ貝、殻が薄くてすぐ破れそう


卵焼きにはたっぷり毛蟹が入っていた

これに生ビール2杯と烏龍茶1杯飲んで2人で5,700円、斜里に
泊まる機会は滅多にないだろうけど、機会があればまた来たい。



漁師のお店って感じでした(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み1 | TOP | 夏休み3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog