J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

年末年始の帰京2

2022-12-31 23:59:59 | Weblog




ゆっくり起床、ホットワインを作って出発。

年末恒例の高校サッカー観戦、駒沢とどちらに行くか
迷ったが、東京加入内定選手が出るNACK5へ向かう。


大宮までは湘南新宿ライン、帰省ぽい人達も多くて
混んでいたが、大宮で降りて昼メシは開店直後のすた丼へ。


たまに食べると旨いね



バスは来ない感じだったので大宮駅東口からタクシー、
年末なのでまだ良かったが、年始は初詣客で激混みのはず。


到着


チケットは前売り完売、後援会招待券を引き換えて入場

地元埼玉県代表の試合ということもあり、メインスタンドは
早々に満席、ゴール裏に行くも結構混んでいて何とか席を確保。



昌平(埼玉)vs.近江(滋賀)キックオフ



昌平の試合を見るのは初めてだと思うが、結構ゴリゴリと
ドリブルで突っかけていく感じが昔の武南とか埼玉ぽい感じ。


昌平10番荒井悠汰選手、特別指定でルヴァン福岡戦でデビュー済

もちろん頑張ってほしいとは思うのだけど、去年見た松木玖生
(青森山田)が超高校級だったので、比較してはいけないかと。


試合は昌平が3-1で勝利、次の試合もメインスタンドに移動して
見ることにしたが、前橋育英がモダンなフットボールをしていた。


前橋育英の14番徳永涼選手、U-18日本代表

試合は前橋育英が後半に圧倒して6-1、年明けに昌平と当たるが
どうだろう、今日見た限りでは前橋育英の方が優勢ではないかと。




大宮駅までは人の流れに乗って歩き、復路はグリーン車に。


上りは比較的空いていた

妻と新宿で待ち合わせてBERGへ行くと古い友人が店内に
いるのをFBで知る、ちょうど席を立つタイミングでご挨拶。



席を引き継いでリアルハーフのパイント


勢いで福袋も買ってしまった

夜はお義父さん特製の年越し蕎麦を食べ、持参した千歳鶴の
150周年限定醸造・純米大吟醸原酒を飲みながら紅白を楽しむ。


美味でした

読者の皆様には今年1年、大変お世話になりました。
来年もつらつらと、日常を綴っていきたいと思います。




いろいろ大変な一年だったなー(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の帰京1 | TOP | 年末年始の帰京3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog