J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

3連休札幌1

2011-03-19 23:59:59 | Weblog


11位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



ゆっくり起床、午後から某社の経営会議へ。

社内メンバーと外部の関係者とで意見を
交わし、前向きな方向性がだいぶ見えてきた。


何より、経営者の意識が変われば会社は変わる。
そのためには、経営者自身の「気づき」が必要だ。



この支援先に関わるようになって1年が経つ。

全国の中小企業診断士でも、恐らくこのような
関わり方をしているケースはほとんどないだろう。


#具体的な関わり方についてはここに書けないが

単なるコンサルとは異なる形で、社外チームが
支援体制を組んで経営者と向き合い、改善を図る。

経営者との距離感とか影響力の作用というものを
徐々に実感できているし、会社が確実に良い方向に
向かいつつあることは、皆にとって喜ばしいことだ。




その後、若手スタッフのパソコンが壊れたと
いう話を受けて、一緒に某家電量販店へ向かう。

イーモバイルの59,800円のノートPC、同社との
データ通信契約をすると55,000円引きだという(!)


結局、何と4,800円でノートPCが買えてしまった。
今やPCも携帯電話のような収益モデルなのだろうか。

#自分も買い替えようかな(;一_一)



その後はちょっと一杯だけ、とBarねもとへ。

ところが、たまたまカウンターで隣に座っていた
男性と話が盛り上がり、ついつい長居してしまった。


家で飲むのもいいが、外に出てバーに来なければ
このような思いがけない出会いも、起こらないのだ。

震災以来、飲食店やバーも売上が落ちているようだが
こういうときこそ、買いだめではなく外食すべきだと思う。




結局閉店時間まで居座ってしまった(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起こり得る影響を想像する | TOP | 3連休札幌2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog