J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

嵐の札幌2

2010-11-14 22:00:00 | Weblog


5位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



終日、南区体育館でリーグ運営。

今日も外サッカー中心のリーグ、
フットサルらしいプレーは少ないが
中には「これはこれで強い」と思う
チームもあって、見ていて新鮮だった。

やはり球離れが早く、運動量が豊富。
何よりも、攻守の切り替えが速かった。


逆に言うと、そのあたりがイマイチだと、
見ていてもなかなか魅力的には映らない。



リーグが終わって高速バスまでの間、
有名な某ラーメン店に寄ったのだが。

自分の後に来た男性客に、5分近く
注文を聞くことも一切なく放置プレー。


まあ、男性客も店員を呼び止めず、
アイコンタクトを待っていた感じだった。

それでも放置は続き、最後に男性客は
舌打ちをして席を立ち、帰ってしまった。




驚いたのは、その後の店の対応だ。

店員同士で「注文取ってた?」と確認し、
注文を取っていなかったことが分かると
「(じゃあ、まあいっか)」という感じで
淡々とそれぞれの持ち場に戻って行ったのだ。

#既に作っていたら廃棄になると思ったのだろう

顧客の満足を損ねたこと、彼の不満が今後
どこでどう言いふらされるか分からないこと、を
考えれば、すぐ追いかけて行って何か一言でも
言葉をかけても良かったように思うのだが。。

放置プレーそのものよりも、問題を問題と
思っていないかのような、あの店員同士の
感覚の方が、自分にとっては残念だった。




ラーメン自体は旨いのになぁ(-_-;
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする