ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 



今日は朝から暴風雨ですね〜 

東京辺りでは、8時半くらいから台風みたいに雨風が強まっています。 大丈夫なのかなぁ〜?

外に出られないので気温やら水温は、はかれません。



仕事の準備で出掛けたいけど、雨が凄いのでまともに画像が撮れません。


姿は見えますが詳細は不明です。


あ〜ぁ  水槽が満水になっています。

これは後回しにします。


60センチ平鮒水槽も満水ですね。


しかも、ガラス面が雨粒まみれで中が見えません。


仕事の準備が終わったので、満水になっている水槽から水を抜きます。


水仙の花も倒れています。


とりあえず風に当たらないように、鉢の向きを変えておきます。


ニオイバンマツリの芽も動きが活発になってきました。


水瓶のネコヤナギの芽はいつ頃動くのかしら


ミナミヌマエビのコケまみれ水槽にミナミヌマエビがいました。 何とか生き延びているようです。


90センチ平鮒水槽も大丈夫みたいです。


60センチ平鮒水槽は昨日の掃除の影響が気になっていましたが、大丈夫のようです。


天気は午後から急速に回復してきました。

伊勢撫子がすっかり倒れています。


花柄が倒れていた水仙も起こしてあげたら直りました。


14時だったか気象庁職員が、東京の標本木を見に来て開花宣言してました。

あの木は、そろそろ引退させた方が良いと思うんだけど、あれじゃなきゃダメみたいなので今後も頑張ってもらいましょう。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« つるバラに薬... 長居は無用な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。