タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

ご近所20km,ディレイラー調整,インフレーター,山賊ラーメン

2012年03月22日 23時11分48秒 | 自転車


 今日は午前中に学内の編集の仕事をしてあとはずっと論文書き!明日しかまとまった日がありません.明日が勝負ですね.夕方に帰宅してメットを被ってサイクルシューズを履いてフレンド商会西国分寺店へ行きました.

 その前に北府中の山賊ラーメンを頂きました!まろやかな家系ラーメン好きだな.

 まずは調子の悪い後ろのディレイラーの調整をして貰いました.そして,簡単な基本的な整備をお願いしました.前のスポークの調子が少し悪いそうです.グリスが減っているようです.買って8年ですがまだホイールを交換したことがありません.沖縄から帰ったらもう少ししっかりと整備をして貰おう.後ろのワイヤーも交換が必要です.

 そして,BONTRAGER(ボントレガー) 携帯ポンプを購入しました.本当は手動のポンプを外してもう一つボトルを付けたかったがなぜかこれで良いやとそのままにしました.航空機にはカートリッジを積むことはできませんが沖縄で購入できるでしょうか?

 その後に武蔵境のイトーヨーカ堂へ行きました.暗い中裏道の野川沿いを通りました.この時間帯になると誰もいなくて快調に走られます.まだ少し寒いですが丁度良いくらいです.もう少しで夜練を開始しようかな?

 ここの富士メガネでメガネのフレームの開きを治して貰いました.沖縄の25日の予報は晴れのち曇り最高気温19℃,最低気温12℃です.降水確率は10%です.これだとサングラスはいらないかなと思ったので通常使っているメガネがもっとフィットするように調整をして貰いました.

時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
21 11.5 0.0 北北西 1.1

風がないと本当に気持ち良いライドができますね.

DST: 21.64
Tm: 1.13.36
AV 17.6
Max 44.7
Odo: 5454.48

 結局1時間も走りました.用事を片付けに自転車を夜は知らせるのも運動も兼ねて良いかもね!



 朝食はすき家の朝定です.何時ものパターンですが飽きません.明日はもっと早起きしようと思うがもうこんな時間だ寝よう.

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2012-03-25 19:34:47
この山賊ラーメン美味しそうですよね。
お腹がすきました(笑)
返信する
Unknown (タダノブ)
2012-03-26 13:23:19
刺激しました?山賊さんは本当に美味しいよ
返信する

コメントを投稿