タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

マフェトン60分,天風会日曜行修会,空海と密教美術展,味源

2011年09月11日 20時48分51秒 | エアロバイク


 今日は夏期修練会以来久しぶりに天風会館へ行って日曜行修会
参加してきました!夏期修練会でしっかりと天風教義を学んだので
呼吸繰練や統一式運動法の一つ一つの細かいポーズに気を配ることができました.

 その後,空海と密教美術展を見てきました.



本当に当たり前ですが空海の書は美しい.そして,当時の仏教美術の
水準も素晴らしい.かなりインド美術を踏襲している.以前ラオスに行った
時の仏像と本当に似ている.

空海は直接インド人の僧侶恵果から密教を学んでいます.仏教の戒律を守り
密教の修行に相応しい山奥の高野山に籠もるのは本当に忠実に
仏教を学んで日本に根付かせようという熱気を感じます.

カリアッパ先生に学んだ天風先生と似ている所がなくもないですね.インド仏教
と日本は密接な関係にあります.この仏像群を見るだけ
でも訪れる価値があります.



帰りはスポーツクラブでまったりと60分エアロバイクを漕いできました.三日続けて
運動です.少し疲れがありますが心地よい疲れです.



お昼は池袋の味源でした.普通の味噌ラーメンですが麺が少し変わりましたね.

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿