ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

大洗沖 タコ釣行記9 大轟沈!

2024年02月12日 12時03分26秒 | 釣り

今週はタコ釣り初めてというゴールドさん、そしてフグ釣り名人の渡り鳥さんと出撃じゃ!

タコの終盤を迎え渋い中、何とかタコ初のゴールドさんに一杯でも釣ってもらいたい!

海はウネリも大したことなくいい感じじゃ。

 

今日は左舷のオオトモ。

 

 

 

開始から1時間、渡り鳥さんが最初のタコを釣り上げたがミニミニタコのためリリース!

さらに、わしにも何かが乗った!!!!

来たぁっぁぁぁぁぁ!

左舷で第1号、まあまあの重さで1キロ前後かなぁ・・・と思っていたら石!!!!

 

船内沈黙が続いていたが、隣を見るとゴールドさんが黙々と重そうにリールを巻いている!

慎重に巻き上げ、中乗りさんにタモ入れしてもらい、左舷最初のタコゲット!

ゴールドさんが釣れて良かった!

 

よし、わしも釣るぞと思ったが沈黙が続く。

 

ラスト1時間、根回りに移動し船内でもタコが掛かり始めた!

そんな中、わしにも何かが乗った!!!

メチャクチャ重い!

今までで一番の重さだ!

隣でタモを構えている中乗りさんが、これは5キロクラスかもしれんと・・・

お願い!逃げないでと渾身の力で巻き上げていたら・・・・

またもデッカイ石だった!

もう、クタクタになり戦意喪失じゃ!

そんな中、最後にまたまたゴールドさんに何かが乗った!!!

最後にゴールドさんが追加の1杯を釣り上げ終了!

 

 

船内釣果は0~3杯。

左舷は釣り人6名でタコをキープ出来たのはゴールドさんの2杯のみ!!!

中乗りさんも竿を出していたが残り5人は栄光のボーズ!!!

もうタコは終わりじゃな!

トホホホッホ!

 

今回の釣果   激渋のため船長からのお土産のみ

次回は、そろそろ釣果が出始めたヤリイカにでもいこうかなぁ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

  ⇩
にほんブログ村" title="">


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urokonai)
2024-02-12 16:44:17
おつかれさまです。

タコ初挑戦の
ゴールドさんに釣れて、本当に良かったです。
なにもこんなにきびしい時期にお連れしなくても…
と、ツッコミを入れつつ、ブログを読み進めたので、
ホッとしましたよ(笑)

渡り鳥さん、おつかれさまです。
初夏、
フグ釣りでお会いできるかしら?

サーフさん、
ついに、本当に、アレは諦めたのでしょうか?????

来シーズン、
また、アレを目標に、お互い頑張りましょう!
Unknown (B.サーフ)
2024-02-12 18:44:52
urokonaiさん

本当にゴールドさんが釣れて良かったです。
今回、釣れなければもう、タコには来なかったかもしれません。

もう、今回はアレは諦めました。
次シーズン、お互いに頑張りましょう!
Unknown (M)
2024-02-12 20:24:59
タコシーズンお疲れ様でした。

最後の最後に栄光のボーズに仲間入りできた事誇りに思います。今月はもう仕事の予定が詰まってしまった為釣りには行けないので私のタコシーズンも終了です。

お連れさんが釣れて良かったですね。私がタコ釣りに誰か誘うといつも来てくれた人が釣れないので気が気ではありませんのでお気持ちわかりますので。
Unknown (B.サーフ)
2024-02-12 21:05:06
Mさん

お疲れ様です。
お互い栄光の・・・でしたね!
今回は、連れが釣れて本当に良かったです。
私も今シーズンはタコに行けず終了です。
次回はMさんと重ならないように出撃したです!
Unknown (rickey)
2024-02-13 08:09:44
B.サーフさん、お疲れ様でした。

栄光の・・・でしたか(;;)

言ってはいけない三文字(^^;

しかしお連れに釣れてよかったですね(^^)V

さて次は何でリベンジですか???
Unknown (B.サーフ)
2024-02-13 08:12:41
rickeyさん

また、やってしまいました!
タコは難しいです。
でも、本当に連れに釣れて良かったです。
次は、ヤリですかね?
Unknown (門番)
2024-02-14 21:17:53
お疲れさまでした
タコも終了ですね
そろそろ次の軟体系の準備を
Unknown (B.サーフ)
2024-02-15 05:14:41
門番さん

タコは終わってしまいましたね!
そろそろヤリですか。
始まったら波崎に行きましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。